皮ふ病・スキンケア相談

肝班は更年期と諦めていましたが、べったり張り付いた大きなシミが白く抜けてきて3ヶ月で随分薄くなりました

Before

更年期といっても、私の場合は40代で子宮と卵巣を摘出したので、その頃から更年期だったと思います。
現在52歳なので、もう10数年女性ホルモンを飲んできました。
最近、血圧が高くなり、動脈硬化指数も高くなったのでホルモン剤を中止することになりました。
すると酷かった肝斑がさらに酷くなり、お化粧でも隠しきれなくなり、美容漢方で評判のネオさんに相談することにしました。

before

After

漢方での効果は「合わせ方次第」と聞いていたので、なるべく腕の良い漢方薬局をと思い、ネオさんで相談しました。
予算が心配だったので先に予算を言い、その範囲でお願いしました。
話を聞いているうちに年齢的にホルモン調節(と言っても女性ホルモンの不足ですが)をするものは結構お高いので、食事を充実するよう指導をうけました。
あとは、目に見える副産物(シミ)を漢方薬で砕いて吸収させて薄くしていくと言われました。
1ヶ月が過ぎる頃、実家の母に「色白になった」と言われ、2ヶ月過ぎた頃には自分でもはっきりとシミが白く抜けていくのが分りました。
漢方を飲むのが楽しみで、心中は「春が来た」状態でした。
半年過ぎた頃、友人に「何かしてるんじゃない?」と皮膚の若返りを指摘されました。
何となく、うやむやにしたのは、自分だけの秘密にしておきたかったからです。
でも「綺麗な人はみんな飲んでいる」という噂の漢方薬局なので隠しても隠しきれません。
体全体が綺麗になるので、温泉に入浴しても「綺麗な肌やね」と言われるようになりました。

メディカル ネオのお客様の声

after

TEL:0735-29-1780
住所:和歌山県新宮市谷王子町2-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品